紹介予定派遣とは?
紹介予定派遣とは
「紹介予定派遣(Temp To Perm)」とは、派遣社員として一定の期間就業した後、本人と企業の双方が合意すれば、あらためて社員として就業する仕組みのことです。
正社員入社との違いは
今までの正社員入社と大きく異なるのは、働いてみないと分からない、
「実務状況」「社風」「人間関係」などをあらかじめ派遣期間中に経験し、
見極めることができるところ。最近では企業からのニーズも急増中。
将来、社員として働きたい方に、ぜひ利用していただきたい制度です。
紹介予定派遣の最大の特徴は
まずは「派遣社員」として働き、その中で自分にあっている企業かどうかを理解した上で正社員、契約社員への道を開くことができます。
紹介予定派遣は「自分に合った会社で働きたい」人にとって、また、「会社にあった人を採用したい」企業にとって、事前に双方が見極められるのが最大の特徴です。これによって、自分には合わない、スキルが活かせない、待遇・条件が違うなどといった、ミスマッチを解消できる理想の就職形態として注目されています。

▲ページの上に戻る

Copyright I'LL inc. All Rights Reserved.